宮城県の蔵王町立遠刈田中学校でスラックラインの出前授業を行いました。
初めて学校の授業でスラックラインを指導することになり、体育館の跳び箱と持ち込みの木箱を利用してスラックラインを張り、1年生から3年生まで2時間ずつ指導をしました。
生徒さんは休憩時間返上でとっても懸命に頑張っていました!

皆さん1日でかなり上達しました!
それだけ本当に頑張ってスラックラインに乗っていました。
本日体験したスラックラインを楽しいと感じていただけたらと思います。

そして、この授業の場を企画・提供してくださった髙橋校長先生をはじめ、教職員の皆さまにご協力いただきまして、大きな怪我もなく無事に終える事ができました。
ステキな体験をさせていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

生徒さんが頑張っている姿をみて、私達もとても楽しく嬉しかったです♪
いつかまたやれればいいな~と思います(*^-^*)